アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

息子1歳10ヶ月になりました!

 こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。

 

今日で息子が1歳10ヶ月になりましたー!!

1ヶ月が過ぎるのは早いですね~

f:id:ara4papa:20191206001129j:image

まだ会話にはならないものの、こちらの言っていることは理解しているようで意思疎通が出来るようになったことに感動しています。

 

そっか、2歳の誕生日プレゼントをもう考える時期なんですね(^^;)

確かにオリジナル絵本も良いかも知れませんね~

 

と言うか先にクリスマスプレゼントの準備をしないといけませんね。

皆さんはもう考えられてますか?

 

息子の最近の口ぐせは「はんきゅう~、はんきゅう~」なので、プラレール阪急電車を買うようにと妻から仰せつかっておりますので、悩むことはないのですが忘れないようにしないと(汗)

f:id:ara4papa:20191206001411j:image

うん、ご飯は同じもの食べてますね。

絵を書いてるところ見たことないな~今度試そう!

見立て遊び??そう言えば積み木で並べたり重ねたり遊んでるけどそういうことなんかな??

 

こういうのって、あくまで参考にと言われるけど「うちの子成長遅いんかな~」とか不安になりますよね。。

ま、あまり気にしてないですけど(笑)

 

最近は仕事から帰って玄関開けたら「パパ~」という声が聞こえて、顔が見えるとニコニコ走ってきてくれるんですよ(^^)

 

ホンマ可愛すぎます~

 #親バカですみません(汗)

 

うちは結婚するのが遅くて年齢的に子供を授かれるかどうか分かりませんでしたが、ホント授かれて良かったな~と思いますし、ここまで順調に成長してくれたことにも感謝です。

 

実はお腹の中にいる時に異常が見つかって無事生まれてくるのかずっと心配だったんです。

しかもようやく無事生まれたかと思ったらまた異常が見つかって。。

 

今は息子が普通に元気に成長している姿を見ると、そんなこともあったなと昔のことのように思いますが、ついこの前と言えばこの前なわけで。

元気な姿が忘れさせてくれるんでしょうね。

 

その時のことは大事な記録として改めて書きたいと思います。

 

とにかく日々着実に成長している息子を見るとホント元気でいてくれて嬉しく思います。

 

彼にとってはまだまだ長い人生なので、これからもずーっと元気でいてほしいと思います。

 

突然ですが子供は何時に寝させます?

寝かしつけはどうしてますか?

 

うちは21時には寝さそうと思うんですが、なかなか思うようにはいかないことが多いです。。

僕が残業すると21時過ぎに帰ることが多くて、ちょうど息子が寝るタイミングとバッティングしてしまうんですよね~

 

僕がご飯食べてると気になるからか起きてきちゃうんです。。

 

なので、「パパも一緒にゴロンするから寝よ~」と言って妻と3人で一旦寝かすようにしてるんです。

たまに息子自身が疲れ切っててそこまでしなくても寝てくれる時もあるんですが。。

 

昨日は僕が「ねんね~」と言ったら息子も目をつむりながら「ねんね~」と言うんです。

自己暗示のなのか頑張って寝ようとしている姿が可愛かったです(^^)

f:id:ara4papa:20191206001920j:image