アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

息子一人でブランコ出来るようになりました!

こんばんは、アラフォーパパ・ヒロです。

 

この週末は妻が保育士試験の実技試験だったので息子と過ごす時間が多かったです。

 

中でも昨日の公園で息子が一人でブランコを漕げる様になったのが感動的でした!!

 

最初は滑り台を後ろ向きに滑ってみたり、f:id:ara4papa:20191208235546j:image

砂場で山作ってみたりして遊んでたんですが、f:id:ara4papa:20191208235555j:image

次はブランコーと駆け寄っていき、最初は「パパ~」というのでいつも通り膝の上に乗ってするのかと思い乗せようとしたら嫌がったんです。

 

「一人でする?」と聞くと一瞬考えたような間が合ったんですが、乗せて欲しそうにするので乗せました。

 

最初は座る部分を僕が手で持って少し揺らすくらいだったのですが、何か嫌がるので一人でさせてみました。

 

揺れていない状態から腰というかおへそあたりを前後に動かす感じで徐々に揺れてきたんです!f:id:ara4papa:20191208235629j:imagef:id:ara4papa:20191208235643j:image
コツを掴んだのか揺れが大きくなって、当然足が着かないので止まれないし手を離したら危ないと感じるくらい揺れてきて、驚きと嬉しさと怖さとが一気にくる感じでした(汗)

 

動画に撮ってましたけど「手、ちゃんと握っときや!」と自分の声が何度も入ってました(笑)

 

息子も相当楽しかったんでしょうね、家を出て2時間ほど経っててお昼ご飯なのに帰ろうとするとギャン泣きする始末。。

 

ごめんね、また遊びに来ような。

 

公園の近くに消防署があるので救急車と消防車の前でパチリ。

f:id:ara4papa:20191208235717j:image

ちょうど「出動ー!」と館内放送が流れて1分も経たないうちに救急車が出動していき貴重な時に遭遇しました。

f:id:ara4papa:20191208235731j:image

今日は息子が起きる前に妻は試験の為外出。

妻がお昼くらいに試験終わるのでそれに合わせて外出するため午前は二人で風呂に入って準備。

 

そこまでは順調だったんですが、家を出て駅に向かおうとするも外が楽しくてなかなか駅に行こうとしてくれない。。

ベビーカーにも乗ってくれないし、抱っこしても泣いて暴れるし。。

10分位で行けるところ結局30分位かかってしまいました(泣)

怒っても仕方ないんですが、子供が言うこと聞かないと疲れが増しますね。。

 

電車では割と大人しく過ごしてくれましたが、目的地の天王寺に着く2駅前で抱っこモード全開でベビーカーから出ようとするので仕方なく抱っこに。

 

左に子供、右にベビーカーで移動するのってマジ疲れますね(汗)

お父さん、頑張って筋力付けるわ。。。

 

天王寺で試験終わりの妻と合流。

ホッとしますね~

息子もすかさず僕から妻へ乗り移っていきました(笑)

 

天王寺って付き合ってたときも1度来たことあるかな位で二人とも店を良く知らないんですが、妻が天王寺ミオプラザ館に気になる店があるというのでとりあえず向かうことに。

 

いろいろ良さげな店が沢山あって楽しいところですね。

 

ルクアのバルチカが成功したからなのか、プラザ館も昼飲み出来る店が多かったですし、先日オープンしたUMEDA LINKSもそんなコンセプトに感じましたね。

 

今日は妊婦と幼児が一緒なので流石にスルーしましたけど。。

 

少し迷ってランチはハワイアンなお店で肉ランチにしました。

サーロインステーキのジャンバラヤ

f:id:ara4papa:20191208233249j:image

肉も柔らかく甘めなジャンバラヤで食べやすく美味かったです!

 

食後には妻が前から飲みたいと言っていたゴンチャでタピ活!

f:id:ara4papa:20191208233303j:image

妻は妊娠糖尿病なので甘いものは控えないといけませんが、今日は試験終わりなので特別に?

念のため甘さも氷も控えめでオーダーしたようです(汗)

これから当分飲めないからかとても満足そうでした。

 

帰りに近鉄百貨店の中華の四陸というお店で晩飯のお惣菜を買って帰りました。

 

どれもしっかりした味付けでお酒のつまみに最高でした!

 

そんな息子と長く過ごすことの出来た週末でした。

ではでは。