アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

今日ものんびり休日。ランチは蕎麦屋でちゃんぽん!

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。

 

三連休中日も我が家は特にお出かけ予定もなくのんびり過ごしました。

 

今朝は妻の体調もまずまずだったので、午前中息子と公園で遊ぶついでに買い出しにも行くことに。

 

妻は洗濯物干してからということで、先に息子と二人で公園に向かいました。

 

今日は一人ブランコに挑戦!

ほんの少しだけでしたが乗れました!


f:id:ara4papa:20191103220431j:image

まだ遊びたそうでしたが、そろそろお昼なので買い物行くよ~と無理やり公園を離れました。。

ゴメンよ。。

 

お昼も作るの面倒なので何か食べることに。

いつもうちの妻に何食べたい?って聞くと9割方パスタと言います。

ホント好きみたいで😅

 

今日はパスタか蕎麦と言ったので、

「じゃ、蕎麦やな」ということでお蕎麦屋さんに行きました。

 

行ったのは出石そばのお店なんですけど、そばだけでなくうどんもある店でした。

 

蕎麦が食べたかったはずがメニューに名物ちゃんぽんを発見!

二人とも一気に引き込まれちゃんぽんにしました💦


f:id:ara4papa:20191103220511j:image

長崎ちゃんぽんとも違って醤油ベースのスープで沢山の野菜と豚肉、イカを炒めたのが載ってて見た目ボリューミーでしたが、あっさりしてたのでペロリと美味しく食べられました😊

 

その後ドラッグストアとスーパーに買い物行ったんですが、途中で妻の体調が悪くなってしまいました。。

 

つわりが治まるまでは仕方ないのかな。。

他の妊婦さんも同じ感じなんですかね?

つわり中でも気分が悪くならない食べ物があったら教えて欲しいです😭

 

午後は家でゴロゴロして過ごしました~