アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠6ヶ月 21週0日目】メリークリスマス!初サンタ成功!

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 今日から妊娠21週に入りました。 お腹が妊婦さんらしくなってきました(^^) よく元気に動いてるようです! 今日はクリスマスですね! 息子が1歳10ヶ月で、今年は初パパサンタに挑戦しました(^^;) 日頃から「はんきゅ…

【妊娠6ヶ月 20週0日目】出生前診断について

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 今日から妊娠6ヶ月 20週に入りました! 外からでも胎動を感じられるようになり、新しい命が宿ってるんだなと感動します(^^) ホント元気に産まれてきてほしい。 一人目の時は病院からの勧めもあって出生前診断の一つ…

安産祈願に行ってきました!

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 今日、令和元年12月15日(日)は大安の戌の日です。 妊娠5ヶ月の戌の日に安産祈願すると縁起がいいということで、大阪で有名という箕面の「宝珠院」さんへ安産祈願に行ってきました! 戌の日に安産祈願するというのは…

【妊娠19週1日目】妊婦検診 4回目 マタニティーブルー??

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 昨日は妊婦検診に立ち会える日ということで年休取って行ってきました! 妊娠19週1日目ということで、もしかしたら性別分かるかも!と少し期待。 受付して待っていると内診室に呼ばれ僕と息子も一緒に入らせてもらい…

【妊娠5ヶ月 19週0日目】もうすぐ安産祈願

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 今日から妊娠19週目に入りました! アプリの妊娠スケジュールに書いてある通り、先週から胎動を感じ始めたりしてて順調に育ってくれているのかな~という印象です。 耳が聞こえ始めてるそうなので、何か話しかけてみ…

息子一人でブランコ出来るようになりました!

こんばんは、アラフォーパパ・ヒロです。 この週末は妻が保育士試験の実技試験だったので息子と過ごす時間が多かったです。 中でも昨日の公園で息子が一人でブランコを漕げる様になったのが感動的でした!! 最初は滑り台を後ろ向きに滑ってみたり、 砂場で…

息子1歳10ヶ月になりました!

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 今日で息子が1歳10ヶ月になりましたー!! 1ヶ月が過ぎるのは早いですね~ まだ会話にはならないものの、こちらの言っていることは理解しているようで意思疎通が出来るようになったことに感動しています。 そっか、2…

【妊娠5ヶ月 18週0日目】胎動を感じ始めました!

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 最近ブログサボっててすみません。。 妻に「最近書いてないね」と言われてしまいました(^^;) 毎週水曜は必ず更新します! だって新しい週数になりますから! 妊娠5ヶ月 18週0日目 妻の妊娠生活も18週に突入しました…