アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

【妊娠5ヶ月 19週0日目】もうすぐ安産祈願

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。

 

今日から妊娠19週目に入りました!

f:id:ara4papa:20191211083614j:image

アプリの妊娠スケジュールに書いてある通り、先週から胎動を感じ始めたりしてて順調に育ってくれているのかな~という印象です。

f:id:ara4papa:20191211083623j:image

耳が聞こえ始めてるそうなので、何か話しかけてみよう。

 

アプリに従ってた訳ではないですが、ちょうど今週末が大安の戌の日なので安産祈願に行く予定です。

 

近くのお寺さんに行こうかと思ったら予約が必要でもう満席でした(>_<)

長らく少子化と言われてますが、妊婦さん多いんやな~

 

両親学級ってもう受けるんでしたっけ??

一人目の時は妊娠8ヶ月とかで受けたような記憶ありますが。。

二人目の時はどうするんやろ??

内容は「赤ちゃん泣いても揺らしたらダメ」とか「沐浴指導」でしたよね。

行かなくてもいいかな??

そう言えば沐浴指導の時、人形の赤ちゃんが意外と重くて、こんな感じなんや~と驚きました。

 

明日は妊婦検診に立ち会います。

もしかしたら性別教えてもらえるかも!と期待してます(^^)