アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

妊娠5ヶ月!安定期になりました!

おはようございます、アラフォーパパ・ヒロです。

 

ようやく妊娠5ヶ月 16週0日目 安定期になりましたー(^^*)

f:id:ara4papa:20191120085250j:image

f:id:ara4papa:20191120085257j:image
待ちに待ったー!!と言いたいところですが、日々の生活に追われて気がつけば…は言い過ぎですが、「5ヶ月になったんやなぁ」という感じです(^^;)

 

今朝の妻の様子もいつもと変わらず少ししんどそうでしたし。。。

 

でも着実につわりも軽くなってる感じで、トイレで嗚咽することも最近聞かなくなったなと思います(^^;)

 

何でしょうね、一人目の時は日々少しずつ変化する妻の様子に気を配りながらお腹の子のことを考えてたと思うんですが、二人目だと目の前の息子の世話で疲れてしまってお腹の子のことをちゃんと考えられてない自分がいます。

 

今これ書いてて情けない気持ちになりました。。

言い訳せず産まれてくる新しい家族のこともしっかり考えたいと思いました。

 

安定期とはいえ産まれてくるまで安心は出来ませんし、まだまだ不安なことありますよね。

 

先週3回目の妊婦検診がありました。

2回目で採血した結果を伝えられたのですが、血糖値が高いと言うことで再検査となりました(>_<)

 

一人目の時は仕事終わりの検診で採血するの知らずお腹空いてたからおにぎり食べちゃって血糖値オーバーして再検査だったんですが、今回はちゃんと朝食抜いてたのに数値が高くてかなりショックの様でした。

 

妊娠糖尿病になったら母体にも胎児にも合併症の可能性があるらしく心配になります。。

 

ようやくつわりが治まって食事が楽しくなるのに、、、気の毒でなりません。

 

といいつつ、今週末はスイーツブッフェを予約してるので二人して楽しみにしてます( ´艸`)