アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

大阪国際空港(伊丹):空の日エアポートフェスティバル2019

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。

 

昨日は大阪国際空港伊丹空港)のイベントに行ってきました!

 

40越えてから急に飛行機好きになりまして、妻が「行ってみる?」と言ってくれたのでありがたく行かせてもらいました(^^)

 

▼空の日エアポートフェスティバル2019

 

11時過ぎに着いて4階展望ホールに向かうと親子連れで大賑わいでした!

 

▼そらやんとの記念撮影に親子の行列

f:id:ara4papa:20191118230557j:image

 

記念のそらやん缶バッジもらっていいオッサンがテンションあがるというσ(^_^;

 

▼記念品のそらやん缶バッジ

f:id:ara4papa:20191118224715j:image

▼アンケートに答えてボールペンGET

f:id:ara4papa:20191118224729j:image

 

息子はダイハツTANTOのミニカー(チョロQ)もらって大満足(*^^*)

 

▼造りが良いチョロQ

f:id:ara4papa:20191118224746j:image

今日もずっとこれで遊んでました(^^)

 

格納庫の見学も出来たのでANAの方に行ってみました!

てっきり飛行機が格納されてるかと思ったら居なくて少し残念(>_<)

 

▼普段は関係者以外立ち入り禁止

f:id:ara4papa:20191118230138j:image

▼2F食堂は休憩所になってました

f:id:ara4papa:20191118230152j:image

▼飛行機居ない(^^;)
f:id:ara4papa:20191118230211j:image

▼預け荷物の格納するやつ

f:id:ara4papa:20191118230224j:image
キッズが楽しめる体験イベントがやってたので息子がもう少し大きくなったら出来るかなと思います。

滑走路に向かう飛行機は間近に見られましたよ!

 

▼おそらく ボーイング737-700

f:id:ara4papa:20191118225938j:image

ボンバルディアDHC8-Q400

f:id:ara4papa:20191118225950j:image

事前予約で管制塔見学出来たりするらしいので来年はもっと事前に調べてから挑みたいと思います!!