アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠5ヶ月 17週0日目】妻の体調は回復気味

おはようございます、アラフォーパパ・ヒロです。 今日から妊娠17週に入りました!! 予定日まで161日です!! 先週から妊娠5ヶ月で安定期に入り数日はまだつわりでしんどそうでしたが、ここ数日は確実に体調が良くなってる様子です。 妻も食後にしんどくな…

フル○ンやんちゃな息子と過ごすブラックフライデーな休日

こんばんは、アラフォーパパ・ヒロです。 週末はブラックフライデーで色んな店でセールしてましたね! 俺は関係ないや、と思っていたのですが息子の服を見に行くという事でGAPに行きました。 50%オフということで妻も僕も買っちゃいました(汗) 会員5%オフ…

【妊娠5ヶ月 16週1日目】妊娠糖尿病と診断されました

こんばんは、アラフォーパパ・ヒロです。 11月20日(水)にようやく妊娠5ヶ月になり、安定期を迎えたのでちょっとしたお祝いをした翌日、早速ツライことが起こりました(泣) ▼安定期祝 ara4papa.hatenablog.jp 妊娠糖尿病と診断 2回目の妊婦検診(2019/10/17)…

安定期祝い

こんばんは、アラフォーパパ・ヒロです。 今日から妊娠5ヶ月 安定期に入りました!! 妻の体調が急に良くなることは無いものの、やはり安定期というだけで少し安心感ができますね~ 仕事帰りに「甘いものでも買って帰ろうかな?」と聞いたら「うん!」と返信…

妊娠5ヶ月!安定期になりました!

おはようございます、アラフォーパパ・ヒロです。 ようやく妊娠5ヶ月 16週0日目 安定期になりましたー(^^*) 待ちに待ったー!!と言いたいところですが、日々の生活に追われて気がつけば…は言い過ぎですが、「5ヶ月になったんやなぁ」という感じです(^^;) 今…

大阪国際空港(伊丹):空の日エアポートフェスティバル2019

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 昨日は大阪国際空港(伊丹空港)のイベントに行ってきました! 40越えてから急に飛行機好きになりまして、妻が「行ってみる?」と言ってくれたのでありがたく行かせてもらいました(^^) ▼空の日エアポートフェスティ…

予定日まで170日

おはようございます、アラフォーパパ・ヒロです。 予定日まであと170日となりました! まだまだ先は長いな~ アプリによると聴覚が出来ているようです。 息子がギャン泣きしてるのをどんな気持ちで聞いてるのかな~( ´艸`) 今週はようやく妊娠5ヶ月を迎えま…

マタニティーマーク付ける?付けない?いつから付ける?

こんばんは、アラフォーパパ・ヒロです。 現在妻は二人目を妊娠中です。 ただいま妊娠4ヶ月、15週3日目になります。 ようやくマタニティーマークを付けてくれるようになりました! 今は育休中なので毎日電車に乗ることはないのでそこまで心配ではないのです…

妊娠15週0日目になりました!安定期まで後少し!

おはようございます、アラフォーパパ・ヒロです。 今日から妊娠15週に入りました。 あと1週間で安定期ですo(^o^)o 待ち遠しかったです! 昨日も夜は辛そうでしたし、 妻のつわりが和らいでくれることを祈るばかりです(^^) 皆さんは戌の日に安産祈願行かれま…

『ちびっこバス タヨ』息子のお気に入り

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 現在息子は1歳9ヶ月。 「バス」「電車」がお気に入りの様子。 ミニカーやプラレールでガチャガチャして遊んどります。 リアルで遊ぶだけでなくテレビ・動画でも「バス~、電車~」と言って要求してきます。 皆さんの…

インフルエンザ予防接種受けてきました

こんばんは、アラフォーパパ・ヒロです。 今年もインフルエンザ予防接種の季節になりましたね。 皆さんは受けられましたか? 僕は今日ようやく受けてきました。 近所の病院で3,500円と割と安い所を選んで、健康保険組合の補助が2,000円なので1,500円で済みま…

予定日まで180日

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 男性向け妊娠・出産支援アプリ『パパninaru』が教えてくれました! そろそろ髪の毛が生えてくるそうです! どちらに似るのかも決まってるそう! ぜひ妻に似て欲しいものです(^∧^) この時期って妊婦検診が4週に1回な…

妻からの緊急連絡

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 10月15日(火) 10週6日目 妊娠3か月 その日僕は残業してました。 いつも仕事終わって会社出るときにLINEで帰るよスタンプ送るのですが、ちょうど送ろうとしたときに妻から着信が来ました。 滅多に電話してくることな…

息子1歳9ヶ月&妻妊娠14週0日目

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 今日から 息子が1歳9ヶ月 妻が妊娠14週0日目 になりました! 1歳9ヶ月の息子の様子 息子は徐々に言葉を発するようになってきて、昨日もリビングのドアを「パパ、開けて~」とハッキリ言うのでビックリ! この前まで…

息子のイヤイヤ期

こんばんは、アラフォーパパ・ヒロです うちの息子は1歳8ヶ月 既にイヤイヤ期に入ってるようです 今日は風呂に入るのにイヤイヤ連発で風呂場まで連れて行くのも一苦労(汗) 何か風呂に嫌な思い出でも作ってしまったのかな… どうやったら風呂好きになってく…

三連休最終日は親戚の誕生日会

こんばんは、アラフォーパパ・ヒロです 三連休も終わろうとしてます 毎日時間が過ぎるのは早いものです... 今日は朝から妻の調子が良かったようで、「朝だよー!早く起きてー!ご飯食べようよ~」っていい感じだったんですけど、それもほんの一瞬で朝食食べ…

今日ものんびり休日。ランチは蕎麦屋でちゃんぽん!

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 三連休中日も我が家は特にお出かけ予定もなくのんびり過ごしました。 今朝は妻の体調もまずまずだったので、午前中息子と公園で遊ぶついでに買い出しにも行くことに。 妻は洗濯物干してからということで、先に息子と…

のんびり三連休初日

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 11月最初の週末は三連休ですね! Twitter見てると皆さんいろんなところにお出かけされてるようで楽しそう 我が家はどこにも出掛けずのんびり過ごしました。 今日は朝から妻が絶不調 つわりのしんどさを分からずモヤ…

ハロウィン

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 昨日はハロウィンでしたね 僕自身ハロウィンを楽しんだことが無いのですが、妻は姪っ子ちゃんが2人いて結婚する前から仮装の衣装作りを手伝ったりしてたのもあって、特に抵抗ないようです。 昨年、息子が生まれてや…

産婦人科選び

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 妊娠検査薬で陽性反応が出た後、いきなり産婦人科に行くのではなく近くの婦人科クリニックで診てもらい妊娠と診断してもらいました。 そこでは出産出来ませんので紹介状を書いてもらって産科のある病院で妊婦検診受…