アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から13週

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 今日から13週に入りました。 今日も妻はつわりがひどくとてもつらそう。 朝起きてしんどそう。 仕事から帰ってきてもしんどそう。 どうしてあげるのがいいんだろう。。 なんか申し訳なくなります。。 あと3週間経て…

初回検診

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 2019年9月6日(金) 妊娠検査薬で陽性反応が出て、 2019年9月14日(土) 近くの婦人科クリニックで診てもらいました。 子供は連れていけない雰囲気だというので、 僕は息子とお留守番してました。 無事妊娠してました~…

予定日まで190日

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。 妊娠アプリ『papa ninaru』が通知で教えてくれました! ただいま12週6日目 妊娠4ヶ月 妻のつわりは相変わらず辛いまま。。 あともう少しで楽になるかな~

妊娠検査薬で陽性反応

こんにちは、アラフォーパパのヒロです。 前回、夏頃から妊活始めたとお伝えしました。 とても嬉しいことにその連絡はすぐに訪れました。 9月6日(金) その日僕は年休で家にいました。 昼前頃だったと思います。 トイレから出てきた妻が「妊娠したかも」と。 …

2人目を考えるタイミング

こんにちは、アラフォーパパのヒロです。 皆さんは2人目ってどのように考えられましたか? うちは1人目が帝王切開だったので1年以上開けることは必須で、 妻の年齢を考えると来年に出産するのが望ましいとなり、 息子が1歳になった2月くらいからどうするかを…

今日は育児担当

こんにちは、アラフォーパパのヒロです。 今日は妻が友達とランチなので息子と二人で過ごしました。 ここんところ、妻が試験とかで不在になることが多かったので、 ひとりで見るのも少しずつ慣れてきましたが、 やはり寝起きとかにママ、ママ~と泣いちゃう…

妊娠アプリ

こんにちは、アラフォーパパのヒロです。 皆さん妊娠アプリ(言い方合ってます?)は使われてますか? 僕は息子の妊娠が分かったときに色々試した結果、 『papa niraru』というアプリに落ち着いたので今でも使ってます。 ママ向けアプリは沢山ありますがパパ…

妻が妊娠しました

こんにちは、アラフォーパパのヒロです。今回ブログを始めるきっかけとなったのは妻の妊娠でした。2人目を考えてすぐに授かることができ嬉しいのですが、 それと同時に1人目の妊娠で大変なことが色々あって、 不安も大きかったのです。無事生まれてきて欲し…

ブログはじめまして!

はじめまして、アラフォーパパのヒロです。 子育てブログ始めました。 よろしくお願いします。 簡単に我が家の紹介します。 夫/父:40代前半 妻/母:40代前半 子(男):1歳8ヵ月 アラフォー夫婦に子1人の3人家族です。 2年前に結婚してありがたいことに子…