アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

妻が妊娠しました

こんにちは、アラフォーパパのヒロです。

今回ブログを始めるきっかけとなったのは妻の妊娠でした。

2人目を考えてすぐに授かることができ嬉しいのですが、
それと同時に1人目の妊娠で大変なことが色々あって、
不安も大きかったのです。

無事生まれてきて欲しい、
その願いと共に何か記録に残したいという思いから
ブログという形で残すことにしました。

ただいま12週2日目の妊娠4ヵ月で順調です。
妻はつわりの真っ只中。
毎日しんどそうです。

ずっと二日酔いが続いている感じだそうです。
あと1ヵ月したら楽になるからと言って励ましますが、
とにかく辛そうです。

息子もお構いなしにママ、ママ~、抱っこ~と
言って甘えっぱなし。

と思ったらイヤイヤ~と言うこと聞かず
泣きわめいて妻を困らすし。。

ストレスで妊娠に影響あるんじゃないかと
思ってしまいますが実際どうなんでしょうね?

そんなバタバタの毎日で妻の笑顔は少な目ですが、
つわりが治まれば少しは笑顔も戻って欲しいなと思います。

次からは少し前に振り返りたいと思います。