アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

妊娠検査薬で陽性反応

こんにちは、アラフォーパパのヒロです。

 

前回、夏頃から妊活始めたとお伝えしました。

とても嬉しいことにその連絡はすぐに訪れました。

 

9月6日(金)

その日僕は年休で家にいました。

 

昼前頃だったと思います。

トイレから出てきた妻が「妊娠したかも」と。

 

妊活始めてあまりにも結果が出るのが早すぎて「マジで!?」と言ってしまうほど(汗)

 

嬉しい気持ちと同時にまた流産しやしないかと不安にもなりました。

 

実は結婚して直後に妊娠したのですが、7、8週位で流産を経験しています。

あの時の悲しさと言ったら言葉にできないほどです。

ですが、妊娠反応が出たのは素直に嬉しかったです。

 

妻もすぐに産婦人科で診てもらうのをためらっていました。

結局診てもらったのは1週間ほど後だったと思います。

 

嬉しいのに不安になるって若い夫婦でも同じなのかな?

うちが高齢だから特になのかも知れませんね。

 

とにかく元気に生まれてきて欲しいです。