アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

予定日まで180日

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。

 

男性向け妊娠・出産支援アプリ『パパninaru』が教えてくれました!

f:id:ara4papa:20191108084803j:image

f:id:ara4papa:20191108084812j:image
そろそろ髪の毛が生えてくるそうです!

どちらに似るのかも決まってるそう!

ぜひ妻に似て欲しいものです(^∧^)

 

この時期って妊婦検診が4週に1回なんですよね~

安定期になるまでが心配なのに4週に1回って少ないような気がしますが、検診受ける妻からしたら病院ばかり行くのも大変だから男の勝手な意見ですかね(^^;)

 

そう言えば妻が言ってたことを思い出しました。

息子を妊娠してたときは働いてて、仕事終わりに検診行ったんですよね。

つわりでお腹空きすぎると気持ち悪くなるからおにぎり1個食べて行ったんだそうです。

 

そしたらその日採血だったらしく見事に血糖値が高くて、妊娠糖尿病にならないかその後数週間通院する羽目になったんですよ…orz

 

「病院ばっかり行ってる~」と愚痴ってたのを思い出しました(^^;)

 

今回は育休中で午前検診だったので朝食抜きで行ってました。

そう言えば結果聞いてなかったな…

帰ったら聞いてみよう。

 

妻は言ってませんが僕から見ると心なしかつわりの症状が和らいできたように感じます(^^)

 

妻の笑顔が増えると嬉しくなりますね!