アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

【妊娠5ヶ月 17週0日目】妻の体調は回復気味

おはようございます、アラフォーパパ・ヒロです。

 

今日から妊娠17週に入りました!!

予定日まで161日です!!

f:id:ara4papa:20191127080506j:image

 

先週から妊娠5ヶ月で安定期に入り数日はまだつわりでしんどそうでしたが、ここ数日は確実に体調が良くなってる様子です。

 

妻も食後にしんどくならなくなったと言ってます。

確かに食後に横になってないですね(゚〇゚;)

 

笑顔が戻ってきて家の中が明るくなったと思います!

良かった~( ´艸`)

 

ただ体調は万全ではないようで(妊娠してるので当然なんでしょうけど、男は分かりきれなくて申し訳ない…)、今度は頭痛がするそうです。

また足の付け根が痛むこともあるそう。

 

一人目の時もそうだったようで、お腹の子が大きくなるに連れ妻の身体も日々変化があるんでしょうね。

 

先週は妊娠糖尿病と診断されて落ち込むことがありました。

▼前回の記事
ara4papa.hatenablog.jp

 

もう出産までそんなイベント来ないで欲しいです(>_<)

 

息子がイヤイヤ期なので毎日の育児が余計大変だと思うのですが、今度こそマタニティライフを楽しんで欲しいものです(^^)