アラフォーでパパになる

アラフォー夫婦の結婚・妊娠・出産・育児にまつわる話

【妊娠5ヶ月 18週0日目】胎動を感じ始めました!

こんにちは、アラフォーパパ・ヒロです。

 

最近ブログサボっててすみません。。

妻に「最近書いてないね」と言われてしまいました(^^;)

 

毎週水曜は必ず更新します!

だって新しい週数になりますから!

 

妊娠5ヶ月 18週0日目

妻の妊娠生活も18週に突入しましたー!!

順調に育ってくれててありがとう!!

f:id:ara4papa:20191204185408j:image

もう僕らの声聞こえてるんかな~?

息子が「イヤイヤ~」と言ってるのを笑ってるかも知れませんね(^^;)

 

思い返せば出血でヒヤヒヤしたのが10週だったことを考えるともうあれから2ヶ月無事に経過してるんですね(^^)

ara4papa.hatenablog.jp

 

胎動を感じる!

一昨日位に妻が「胎動を感じる」と言い出しました!

「お腹がプクプク」するんだそうです!

順調に育ってくれてるんだなぁと嬉しく思いました。

僕がお腹を触って分かるのはもう少し先かな??

 

そう言えば一人目の時に心音が聴ける機械買ったんですよね~

あれどこいったんだろ。。

 

今度試してみます!

また別途紹介しますね(^^)/

 

妊娠糖尿病と付き合う

安定期になって早々、妊娠糖尿病と診断されました。

ara4papa.hatenablog.jp

 

毎日、毎食、食品交換表見て何グラムまで食べられるかな~と調べながら食事している妻は本当に大変です(>_<)

 

最近は素焼きのミックスナッツを食べてますね。

次の診察で少しでも改善して欲しいです!

 

妙にお行儀の良い息子

毎週火曜はリトミックに通ってます。

 

ここんところ興味が無くなったのか、先生や妻の言うことを聞かず困っていた様なのですが、昨日は大人しくみんなと同じ様にしていたそうで、妻がビックリしたんだそうです。

 

急に変わると変な心配しますよね~

お兄ちゃんになる準備でもしてるんかな??